ゴルフをこれから始めようとする場合にゴルフスクールでレッスンを受けるというのは上達の近道であることは間違いありません。少しでも自己流で始めてしまうとクセがついてしまったりするものですが、まっさらな状態で教われば理論的で正しいフォームで最初から打つことが出来るからです。しかし、ゴルフスクールと言っても街中にもインドアのゴルフスクールなどがあったりして、どこに通えば良いのかわからないという方もいるでしょう。そこで、失敗しないゴルフスクールの選び方です。

失敗しないゴルフスクールの選び方
まずは自分自身がどういった目的で通うのかを明確にすることが大切です。そうすることによってゴルフスクールのカリキュラムなどが自分に合っているかどうかということが見えてくるはずです。ゴルフスクールにはマンツーマン・グループとレッスン時の人数が異なることがありますが、当然マンツーマンやそれに近いほうがしっかりと見てもらえるので良いでしょう。

通いやすいゴルフスクールは?
料金・時間帯も重要なポイントになります。料金に関してはスクールによってかなりの差があることがあります。設備やマンツーマン・グループによって変わりますので、自分の目的に合ったもので続けられる範囲のものを選ぶといいでしょう。そして場所も重要で、通うことを考えるとそれなりに自宅や職場から近い所を選んだほうが無難です。

ゴルフスクールを体験してみよう!
基本的なゴルフスクール選びのポイントを抑えつつ、いくつか選んだ候補の中から絞り込んで体験レッスンなどを受けてみて自分に合ったスクールに通うと失敗しにくいです。
Ocean Golf Clubでは、定期的にゴルフレッスンを開催しています!ぜひ一度見学にいらしてください!